人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある海の近くで日本テリアの女の子"係長"とネコ3匹、計16コの肉球に囲まれて暮らしています。



by 猫目堂

日本テリアの係長は2010年9月生まれ。
凛々しいけれど女の子。

最新の記事

[再訪]道の駅・富士吉田(山..
at 2014-04-20 21:24
初めてヤギミルクを飲みイヌ。
at 2013-12-21 15:07
ネオパーサ浜松-上り-(静岡県)
at 2013-11-17 19:22
恵那峡SA-上り-(岐阜県)
at 2013-11-15 16:58
道の駅・富士吉田(山梨県)
at 2013-10-11 19:08

タグ

外部リンク

検索

カテゴリ

ご挨拶
ご紹介
屈強なネコ
日本テリア
道の駅・SA・PA
コマン堂
作ったよ。

谷田部東PA-下り-(茨城県)

道の駅・SA・PAシリーズ、第5弾。

顔を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、我が家の"モノクロのスピードスター"係長、早くも道の駅・SA・PA犬の任務に飽きてきました。(耳の垂れ具合が心底イヤそう…)

谷田部東PA-下り-(茨城県)_a0212607_1839387.jpg

が、そんな愛犬の気持ちは無視して続けたいと思います。

こちらは守谷SAと同じく常磐自動車道にあるパーキングエリア、谷田部東。
ドッグランは無いものの、緑地があってベンチも点在しているのでちょっぴり休憩するには十分です。

ここに辿り着くまでの間、いつソフトクリームを買うのか、そしていつそれを落とすのか、そればかりが気になっていた係長ですが、ようやくこのパーキングエリアで人間がソフトクリームを購入をする場面を目撃して胸を躍らせていました。(あげないけど)

写真では何故か真っ白だけど、とちおとめ&バニラのミックス。確か300円。

建物の外には「とちおとめソフトクリーム」のぼりが立っていたのに食券販売機には「ソフトクリーム」が1種類しかなくて迷いましたが、券を買ってセルフ方式の食堂へ行くと「バニラ、いちご、ミックス、どれにしますか?」と聞かれるので、好きなものを選べばOKのようです。

大きなサービスエリアよりも、こじんまりしたパーキングエリアの方が息抜きにはぴったりかもしれません。

--------------------
谷田部東パーキングエリア(下り)
常磐自動車道

ドッグラン:なし
ワンコごみ箱:なし
サラダバー(雑草):あり
水道:なし
--------------------

谷田部東PA-下り-(茨城県)_a0212607_1839157.jpg

係長「けどソフトクリーム、遠くて届かないよ!キィー!!」


猫目堂(necommend)
by necommend | 2013-08-27 19:03 | 道の駅・SA・PA

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧