人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある海の近くで日本テリアの女の子"係長"とネコ3匹、計16コの肉球に囲まれて暮らしています。



by 猫目堂

日本テリアの係長は2010年9月生まれ。
凛々しいけれど女の子。

最新の記事

[再訪]道の駅・富士吉田(山..
at 2014-04-20 21:24
初めてヤギミルクを飲みイヌ。
at 2013-12-21 15:07
ネオパーサ浜松-上り-(静岡県)
at 2013-11-17 19:22
恵那峡SA-上り-(岐阜県)
at 2013-11-15 16:58
道の駅・富士吉田(山梨県)
at 2013-10-11 19:08

タグ

外部リンク

検索

カテゴリ

ご挨拶
ご紹介
屈強なネコ
日本テリア
道の駅・SA・PA
コマン堂
作ったよ。

犬目堂が消えた日。

昨晩はダンナが急遽実家へ帰ったため(私が叩き出したわけではありません)、係長と2人で過ごすことに。

暴れるだろうなー、寝ないだろうなー、私はお風呂にも入れないかなー、などと色々悪い想像をしていました。

が、しかし。

ダンナを実家に送り届けてから自宅に戻ると、そそくさとトイレを済ませ、自分でベッドメイクした寝床に丸まって寝始めるではありませんか。その間、私はゆっくりお風呂に入り、髪を乾かすことが出来ました。

いつもは自分の部屋に人が居ないと喚き散らしてドアを蹴り続ける武闘派の係長が、用があって部屋を出ようとする人間に「オイ、コラ、待たんかい」とチンピラみたいなことを言う係長が、上目遣いで私をチラっと見て、無言。

「なに?調子悪いの?」と聞いたら「フゥ~ッ」と大きな溜め息をひとつ。

お風呂から上がって布団を敷き始めると、もそもそと起き出してトイレへ行き、何も言わない内から私の布団に潜り込んで足元で丸まって寝てしまいました。

そして朝。
「毎朝6時に叩き起こされる」とダンナが言っていたので覚悟をしていましたが、私が9時に目を覚ましたら、全く騒ぐことなく枕元でビシっとオスワリをして「ゴハンちょーだい」と私を見下ろしていました。

ゴハンを出すとモコモコ食べて、すぐにトイレ(大)を済ませ、手でトントン!とトイレトレーを叩いて「トイレシート替えてよ」と言うのでシートを替えたら即、トイレ(小)。

「はい、いってらっしゃーい」と手をヒラヒラ振って、ベッドで丸まって寝てしまいました。

…何て出来たイヌなのか。

ダンナはこの出来たイヌ、「やれば出来イヌ」の昨晩の様子を話して、信じるだろうか。


犬目堂が消えた日。_a0212607_13313046.jpg

係長「犬目堂が帰ってきたら3倍(当社比)は暴れてやろうと思うよ!」


猫目堂(necommend)
by necommend | 2012-10-26 13:34 | 日本テリア

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧